2月の青海島 船越ビーチ 春濁りっぽいです マトウダイ幼魚
2022年 2月 船越ビーチ 水温13度
晴天のダイビング日和♪
穏やかな船越ビーチでダイビング(^^)v
水温が下がる2月の海ですが、海の中は春濁りっぽい透明度でした。
透明度がイマイチなのでのんびりと生物探しをしながら洞窟へ。
ダイビングに参加してくださったダイバーさんがマトウダイ幼魚を見つけてくれました。
この時期に出会える幼魚です♪
可愛いです(*^^*)
春はウミウシの季節でもあります。
洞窟に行くまでにムカエデミノウミウシをたくさん見かけました。
小さなキイロウミコチョウにも出会えました。
洞窟ではゴマフビロードウミウシ、サガミミノウミウシなどなど。
アオウミウシやシロウミウシ、サラサウミウシなど定番種にも出会えました。
ウミウシをよく見かける岩の壁には魚もいます。
ヒメギンポのオスとメスペアに出会えることが出来ました♪
春ですね~(*^^*)
水温が下がりましたが、春を感じたダイビングでした(^_-)-☆
参加してくださったダイバー様、楽しい時間をありがとございます(*^-^*)
写真もいつもありがとうございます!