沖縄県宮古島 takaダイビングサービス

沖縄県宮古島 takaダイビングサービス

沖縄県宮古島 クロスホール

沖縄県宮古島 クロスホール


天気 晴れ時々曇り 波ゆらゆら 水温29~28度

7月8日、9日、10日と二泊三日で宮古島旅。
9日に念願の宮古島ダイビングを楽しみました。

宮古島といえば地形ポイントが多くて有名です。
今回は伊良部島にあるクロスホールに潜ることが出来ました。

伊良部島唯一の本格的なTHEホールポイントのクロスホール。
その名の通り天井に大きなクロス型の穴。
その穴から縦穴に細長く差し込む光が幻想的です(*^^*)

洞窟を出ると洞窟内で吐いた空気が地面の隙間を縫って天井から湧き出てきてとってもキレイでした☆彡

このクロスホールに潜ったときにアカカマスの群れに遭遇。
近づいても逃げることなく、優優と回遊しているアカカマス。
迫力満点のアカカマスの群れを堪能しました。

個人的にはナンヨウハギの幼魚たちにも癒されました(^_-)-☆
ベビーナンヨウハギ。
可愛かったです♪

普段潜る青海島とは違って色とりどりの魚たち。
沖縄屈指の透明度を誇る宮古島の海。
抜群の透明度と地形の幻想的な風景と魚たちに癒されたダイビングでした(^^)v

一緒に宮古島へ行ってくださったダイバー様、楽しい時間をありがとうございます(*^-^*)
お世話になったtakaダイビングサービス様、ダイビングと美味しいランチありがとうございます(^^♪

追記
いつも使っているオリンパスの動画カメラの調子が悪くてコンデジの動画で撮影。
色が出て無くくてすみません。。。m(__)m


シェアする