山口県長門市青海島、船越ビーチ

山口県長門市青海島、船越ビーチ


天気 晴れ 波気持ちうねりあり  水温26度

ここ最近北風が吹いていたのでまだうねりが残っている船越ビーチ。
海の中もその影響でしょうか…透明度がイマイチでした(^^;)

透明度はイマイチでも魚は多く、ネンブツダイ、マアジやソラスズメダイ幼魚などいっぱいでした☆彡
いつもより透明感が無いので、あまり周りを見渡せず、カンパチがいきなり群れてきたときはちょっとびっくりしました(>_<)
ソラスズメダイ幼魚の青いボディも一際目立っていました。

トンネルへ行ってみたらうねり?流れ?でしょうか…前に進めない…。
トンネルの中も若干暗めで探検家になった気分でした♪

カマスの群れも見かけましたので、夏が終わり秋になってきましたね(^^)v

参加してくださったダイバー様、楽しい時間をありがとうございます(*^-^*)
写真のデータもありがとうございます!


コロダイ

コロダイ

とんがり岩付近までいくと大きめの魚を見かけます。
コロダイ、イシダイがウロウロしてました(^^)v


マアジの群れ

マアジの群れ

マアジのがたくさん群れています。
空から降ってくるように現れるアジの群れはいつみても見惚れます(*^^*)


オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビ

トンネル出入り口付近にいるオルトマンワラエビ。
遠目から見ても存在がわかるぐらいのサイズです☆彡


トンネル

トンネル

トンネル出入り口にあるウミカラマツはいつも素敵に写ります。
淡い雰囲気がとても幻想的です(^^♪


シェアする